• 代表取締役 藤原大督

札幌で真珠のネックレスを選ぶならヴァンクールマキ

札幌で真珠(パール)のネックレスやピアスや指輪をお探しの方は宝石店ヴァンクールマキへ!

ピアス、ネックレス、リングなど豊富な品揃え。

あこや真珠のネックレスやピアス・イヤリング、指輪は冠婚葬祭などの

正装、マナーが必要な場に身に着けられるジュエリーとして大変重宝します。

誕生日、成人式、就職祝い、結婚式などの記念日に

大切なお嬢様に是非ご両親や祖父母の方が揃えて差しあげて下さい。


真珠は個性豊かで色や輝きに個性があります。

真珠選びのポイントをご紹介。


① テリと巻き

養殖真珠は貝殻で出来た核を真珠に入れ、真珠層を育てます。

巻きとは真珠層の厚さのこと。真珠層の巻きが厚く、均等であるほど品質が高いと評価されます。

真珠は数千層に積み重なる真珠層に入り込んだ光が反射して、内面から真珠をか輝かせます。

この内面光沢をテリと呼び、テリは真珠の品質を評価する最も重要な要素。


② キズ(エクボ)

真珠の表面は完全に綺麗なものは少なく、自然にできた小さなへこみがあります。

これは傷ではないのでエクボと呼びます。真珠のエクボは本物の証しですが、

えくぼが少ないものを選びましょう。

※ネックレスやピアスの珠の穴をあける位置にもなります


③ 色 ピンク・ホワイト・ブルー・クリーム・グレー系など

真珠の色には、干渉色、実体色、下地色の3種類があります。

〇干渉色は、真珠層に入った光が屈折、反射、透過により混ざりあって現れる色

※シャボン玉の虹色

〇実体色は、真珠層に含まれるタンパク質の色素の色

〇下地色は、核と真珠層の間にある有機質層が透けて見える色


④ 大きさ

真珠はサイズが大きいほど価格は高くなります。

あこや真珠ネックレスであれば、

6,5‐7㎜ (55,000円~)

7-7,5㎜ 

7,5-8㎜ (77,000円~)

8-8,5㎜ (88,000円~)

8,5-9㎜・9-9,5㎜

※()内は当店でご用意している価格

大きさはお好みでその人の雰囲気や体格で合わせますが、歳を重ねるごとに大きいものが相応しくなります。

真珠のネックレスを購入する時はピアスやリングも同時に購入すると、珠の品質が合わせやすいです。

ネックレス、ピアス、指輪の2点セット、3点セットもご用意しています




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、問い合わせが多いのがべっ甲の磨き直しです。 お預かりをしてお見積もりが基本になりますが、 一例をあげさせて頂くと シンプルな指輪 7,700円〜13,200円 シンプルなブレスレット 24,200円〜 ※ 亀裂などがあるとお値段があがります。 ※ 熟練のべっ甲職人に依頼しています ※ 納期は約1カ月頂いています べっ甲ジュエリーの良い所は折れたりしても 修復が可能な点です。 メンテナンスをし